【2019年】IT導入補助金の申請をサポートします

 

国の補助金制度で低コストでITツールを導入しませんか?

IT導入補助金 導入支援事業者に登録されました

私たち、エーアイティ研究所は、前々年、前年に引き続き、平成30年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業(IT導入補助金)の導入支援事業者に登録をされました。
弊社取り扱いツールも補助金対象のITツールとして登録をされております。
そのほか、様々なITツールを登録準備中です。
このIT導入補助金を機に業務の効率化や集客の強化などをご検討の方はぜひ一度ご相談ください。

IT導入補助金について

IT補助金の概要

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者などのみなさまが自社の課題やニーズにあったITツール(ソフトウェア、サービスなど)を導入する経費の一部を補助し、業務効率化や売り上げアップをサポートする補助金です。
自社の置かれた環境から強みや弱みを認識・分析し、把握された経営課題や需要にあったITツールを導入することで、業務効率化・売り上げアップといった経営力の向上・強化を図ることが狙いです。エーアイティ研究所は「IT導入支援事業者」として認定をされています。IT導入補助金の対象となるITツールは、IT導入支援事業者が提供するITツールに限定されます。

詳細は、以下のページをご参照ください。
IT導入補助金事業概要(一般社団法人 サービスデザイン推進協議会)

IT導入補助金の3つのポイント

1. 多彩なITツールの中から自社のニーズに合わせてツールを選べる

多数のIT導入支援事業者によって、様々な課題・ニーズに対応してITツールが登録されています。

2. IT導入支援事業者が申請をサポート

IT導入支援事業者が、補助金の交付申請や実績報告などの申請・手続をサポートいたします。必要な情報をIT支援事業者が取りまとめるので、初めて補助金を申請する方も安心です。

3. 事務局ホームページには業務効率化・売り上げアップに向けた情報が満載!

いくつかの質問に答えるだけで自社の経営状態を診断できるオンラインツールや、ITツールの導入で生産性を向上させた事業者の取り組み事例など、経営改善のヒントが満載です。

補助対象経費

ソフトウェア・クラウド利用費、専門家費用、導入関連経費など

補助金の上限額・下限額・補助率

上限額 450万円
下限額 40万円
補助率 1/2 以下

IT導入補助金 一次公募スケジュール

公募スケジュールなど詳しい情報はこちらのページに掲載していますので、ご確認ください。

IT導入補助金対象のITツールについて

エーアイティ研究所では、現在下記のツールをIT導入補助金の補助対象となるITツールとして登録申請中です。。
このツール以外にもIT導入補助金の対象となるツールが多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

お客様のご要望に合わせたIT導入補助金対象の選定なども行なっております。IT導入補助金についてご不明な点などありましたら、なんでもご相談ください。

エーアイティ研究所 取り扱いITツール

お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら。